【投資日記】20代社会人のたわごと

投資もブログもゆるーく続けたい

iPhone15とApple株

こんにちは!

taku5050です。

 

最近涼しくなってきましたね!

夏が終わり秋が近づくこの季節が大好きです。

 

さて、9月12日のアップルイベントでiPhone15が発表されましたね!

iPhoneのナンバリングの数字が増えるたびに時の流れを感じます…

 

ちなみに私はiPhoneSEを利用しており、ホームボタンのあるデザインが一番しっくりきます笑

次買い換える時はホームボタンのないiPhoneにしたいな〜

 

今回のiPhone15何がすごいって、

ついにUSB type C 対応になったんです!

これは、、、Appleの株価が上がるのでは?

ものすごーく浅はかな考えのもとAppleの株を2株(購入時180.0350ドル)買いました。

f:id:taku5050:20230921230708j:image

結果は、9月21日時点で−1,107円(-10.27ドル)😵

iPhone15の発表で株価爆上げなんて甘いことはありませんでしたね笑

でもたった2株でも、誰でも知ってる有名企業の株を保有していることに謎の満足感を感じています笑

 

今後、実際にiPhone15が発売されてみんなの手元に届いた後にどのような評価を受けるのか、それが株価をどう動かすのか、気長に待ってみようと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは。