【投資日記】20代社会人のたわごと

投資もブログもゆるーく続けたい

9月の取引きと現在のポートフォリオ

こんにちは!

taku5050です。

 

秋の訪れを感じるこの頃です。

9月の取引きとポートフォリオについて報告します。

 

  • 9月の取引き

f:id:taku5050:20231001150606j:image

ラウンドワンはよく遊びにいくので購入しました。優待はカラオケで使おうと思います。

 

イオンと上新電機も優待目当てで購入。

イオンは高いので、少しずつ100株まで買いためていこうと思います。

上新電機は1株でも優待が貰えるので購入しました。特に売却はせず、このまま持ち続けようと思います。

f:id:taku5050:20231001150615j:image

ゆうちょ銀行とスターバックスを売却しました!

 

ゆうちょ銀行は9月に銀行株が上がったタイミングで利確。すぐに売ってしまいましたが、その後も株価が上昇していったのでもう少し粘ればよかったです。

スターバックスの株を少し待っていたのですが、購入してから上がる気配がなかったので根負けして売却しました。

 

日本株

f:id:taku5050:20231001124119j:image

【米国株】

f:id:taku5050:20231001145138j:image

【全体】

f:id:taku5050:20231001124218j:image

全体で−8,587円…

株式投資を始めて日は浅いですが、過去1番の含み損です。

9月の半ばまでは+6,000〜7,000円だったのが、ここまで落ちてしまいました。

それでも、下げた時は逆に買い増しのチャンスなので、積極的に買い増していこうと思います。

  • 最後に

9月は含み損で終わってしまいましたが、売却して利益も出せたのでよかったです。

まだまだ資産が少ないので、まずは投資に回せるお金を増やしていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは。